建て時!!

こんにちわ!

 

業務推進課の永山です(^^)

 

最近、運動不足で体重増加も気になって、

 

よし!運動をしようと決意いたしました(笑)

 

私の会社ではゴルフが流行っていて、

 

打ちっぱなしに連れて行ってもらったのをきっかけに

 

若輩ながら恐縮なのですが、ゴルフに興味をもち、

 

クラブなど買い揃えようとしています。。。

 

いろいろ調べているのですが、結構な金額がかかりそうです(^_^;)

 

今買うか、ある程度うまくなってから買うか迷っているのですが、

 

来年から消費税が10%になることを考えると、

 

5万円購入としたら今より+1000円も多く増税分を支払わないといけません。。。

 

今のうちに色々買い揃えようと思う今日この頃です!!!

 

 

家の購入に置き換えて考えてみると、

 

建物価格 3500万 借入額 3000万 として、消費税は8%で280万円。10%だと350万。

 

消費税増税後は+70万円支払が必要になります。。

 

8%ならこのお金で家電などが買えますよね(^_^;)

 

では、家を消費税8%のままで購入するにはどうすればいいかというと

 

『2019年9月30日までに家の引渡しを完了する』ということが条件になります。

 

契約でなくて引渡しというところがポイントです!

 

建築の工期などを考えると、契約期限の目安は『2019年3月31日まで』です。

 

注文住宅の場合は、契約の駆け込み、工事の集中が予想され、

 

スケジュールに影響がでる可能性がありますので、今から計画した方が安心かと思います。

 

さらに、現在、マイナス金利の影響を受けて、住宅ローン金利は低水準を推移しています。

 

しかし、今後国債価格・国際情勢・景気回復・株価や為替などの動向によっては

 

金利が上昇に転じる可能性もあります。

 

より、有利に住まいづくりをするためにも、ゆとりあるスケジュールで計画を

 

スタートすることをおすすめします(^O^)/

 

今が建て時だと心から思います!!!

 

shohizei.JPG

 

 

今回おはなしさせていただいた内容のほかにも、

 

住宅ローン減税や住まい給付金やZEH補助金など

 

建てどきのポイントがありますので、お気軽にご相談くださいね(^^)

 

 

 

4月14日(土)15日(日)は 『なんでも相談会』開催!

 

4.14.JPG

 

先ほどおはなしさせていただいたことや

 

プランのこと、建築用地のこと、購入資金のことなどなんでもご相談ください(^O^)/

 

お子様連れ大歓迎です♪「相談に集中できない?」「他の方に迷惑?」そんな心配は

 

ご無用です。安全なチャイルドルームと、子供が大好きなスタッフがお待ちしております(^^)

 

 

前回好評いただいた、

 

ミッフィーフォトジェニックスポットもございます♡

 

また、木下サーカス鹿児島公演チケットが当たる抽選会も実施致します(^O^)/

 

是非ご来場くださいませ♪

 

※KTS展示場、MBC展示場では

 

14土15日21土22日チケット抽選会を開催致します!!

 

 

chuusen3.JPG

 

 

 

 

 

 

▽イベント詳細はこちら▽

http://www.kyushu.misawa.co.jp/area-kagoshima/

 

 

不明な点はお気軽にご連絡ください。

 

0120-356-338 永山まで☆

 

~総合展示場案内~

展示場名を押してくださいflair

 

KTS展示場

 

 

MBC展示場

 

 

 
永山 恵子
 
18年04月13日|ページトップ
 
 
HOMEお近くのミサワ鹿児島エリアブログトップエリアブログブログ記事
 
ページの先頭へ
商品を知る
プライバシーポリシー
Copyright©MISAWA HOME KYUSHU Co.,Ltd.All Rights Reserved.